フレンチトースト訴訟

父ちゃん大法廷に立つ(計画)



初めての行政訴訟

私は普通の会社員ですが、裁判所に行くのは初めてではありません。

離婚調停、離婚裁判とお世話になっています。結局和解して裁判は取りやめたので、結果としては協議離婚ではあります。

なので裁判所は未知の世界ではありません。

とはいえ、行政訴訟となると経験ゼロです。

弁護士費用を考えると、とてもお願いできないので、本人訴訟で挑みます。

法学部の学生である息子には無謀だと言われました。

でも私は中学で社会の先生から習ったんです。
誰でも裁判を受ける権利があると(憲法32条)

先生、間違ってないですよね。

この裁判、中学校で教えてもらった知識で頑張ります。