フレンチトースト訴訟

父ちゃん大法廷に立つ(計画)



フレンチトースト

父子家庭といえばフレンチトーストです。映画「クレイマーvsクレイマー」から父子家庭の代名詞になっています。(明らかに大げさです、すみません。)日本にもフレンチトースト基金という父子家庭を支援する組織があります。

映画のタイトルを見ると、文句ばっかり言う人の戦いみたいですが、クレイマーというのは名字で文句を言う人の意味のクレーマーとはスペルが違います。元旦那のクレイマー氏と、元奥さんのクレイマー夫人の親権争奪戦なので、日本語にしたら、「田中対田中」みたいな感じのタイトルです。

 

さて、突然息子がフレンチトーストを食べたいと言い出しましたので、焼いてみました。

f:id:sakurahappy:20181007110019j:image

少し焦げた表面の食感が美味しいです。ホヤよりはインスタ映えしそうです。

 

このブログ、いったいどこへ向かっているんだという指摘が聞こえてきますが、

このブログを見ている相手側をホッコリさせて、戦闘意欲を喪失させるのに絶大な効果があると信じています。