フレンチトースト訴訟

父ちゃん大法廷に立つ(計画)



しえふ没頭

仕事が忙しい時は、ついついお料理で気を晴らしてしまいます。ジャガイモや人参の面取りしてるとなぜか幸せになってしまいます。

 

今夜は前の晩に作ったビーフシチューが余ったので、焼いたハンバーグと一緒にホイルの包み焼きにしました。一丁前にシェフ気取りですが、大雑把な私はシェフではなく"しえふ"らしいです。

 

f:id:sakurahappy:20190317201509j:image

新じゃがをベイクドポテトにして、シジミのお味噌汁と一緒食べたら、元気モリモリです。

 

雰囲気だけは、つばめグリルハンブルグステーキですね。

 

ハンバーグは子ども受けがいいので、よく焼きます。今まで何個焼いたでしょう。最初は生焼けだったり、パサパサだったりよく失敗しましたが、最近は失敗する事が少なくなりました。

 

「ハンバーグは父ちゃんのがいい。」とのお言葉を頂いていますので、きっと好みに合うのでしょう。大雑把なのがいいのかもしれません。

 

でも

「唐揚げは母ちゃんのがいい。」そうなので、唐揚げエリアは聖域認定しています。

 

いつか、子どもたちが巣立ったら、こんな料理を作る事はなくなるでしょう。あと何回、できるかなぁ。

 

 

今夜も夜勤です。

 

 

追記:この写真ではハンバーグがまったく見えませんね。