フレンチトースト訴訟

父ちゃん大法廷に立つ(計画)



産経新聞の記事

このブログを書き始めたのが2016年3月27日です。そうです、3年たちました。今日から4年目に突入します。

 

早いものですね。

 

裁判に時間がかかるのは覚悟していましたが、ホントですね。

 

所得税のほうなんて、まだ提訴もしてませんから、この先、5年ぐらいかかるのかもしれません。

 

ところで前のエントリーで紹介した産経新聞の記事ですが、よく見ると厚生労働省にも取材しているんですね。

 

以下、引用です。

厚労省の担当者は「制度は『父親が外で働き、母親が家で子育てする』というかつての慣習の影響を受けており、男女平等の今の時代の流れを反映しきれていない」と話している。

 

いやいや、ズバリですね。

 

元々厚生省は所得制限のない父子世帯控除制度の創設を提案していたわけですし、財務省とは一枚岩ではないのでしょうね。

 

それにしても良いタイミングで出てきた記事ですね。

 

美味しく、いただきましょう。