フレンチトースト訴訟

父ちゃん大法廷に立つ(計画)



あと半月で期日

次回の口頭弁論は5月8日ですから、あと半月になりました。

準備書面は1週間前までに出してねと言われていますが、厳密に1週間前は5月1日になるのでゴールデンウィーク真っ只中です。公務員的には休みのはずなのでゴールデンウィークに入る前に提出しないといけないですね。

でも、実は5月1日に出したいんですよね。なぜなら準備書面は和暦で書くので、5月1日に出すと、令和元年5月1日付の準備書面ということになるのです。

すみません、どうでもいい話ですね。

 

しかし、肝心の準備書面がまだできあがっていません。下書きは書いたのですが、はっきり言って駄文で、説得力がないのです。

 

頑張って推敲します。