フレンチトースト訴訟

父ちゃん大法廷に立つ(計画)



「これでいいんかい?!」

税務訴訟とは言わずに、法律相談をしたいと言って弁護士さんに会ってきました。

 

法律家からの視点で、この訴訟を見ていただきました。新しい発見があったり、弁護士さんでも不可解な部分があることを知ったりしました。その内容を準備書面に反映したいと思います。今月末までに提出予定の準備書面はなんとかなりそうです。

 

最後に愚痴りました。

私「弁護士さんに、税務訴訟で相談したいと言うと、たいてい断られるんですよねー。」

弁護士さん「勝てないですから、やりたがらないですね。それに税務署に目をつけられますから。」

 

ほー

 

やはり、そういう事があったのですね。

 

合法的に権力を行使して、妨害をしてくるわけですね。

 

過去には税務署による嫌がらせ的ともいえる税務調査を訴えた事例があり、裁判所は問題ないと認めた判決をしています。

 

 

これでいいんかい?!

 

と思います。

 

抗う見返り、成功率、被るリスク、うーむ

 

なるほど、アホな私でもわかりました。

 

これでいいわけないけど、仕方ないんですね。

 

 

これは五七五にしなければいけません。

 

 

三権分立は、

成り立たないんだなぁ、

だって税務だもの。  

 

 さくはぴ

「字余り過ぎ!」