フレンチトースト訴訟

父ちゃん大法廷に立つ(計画)



V字回復

勤務先で、毎年健康診断がありますが、そこでは体重も量ります。

昨年は少し落ちたのですが、今年は見事にV字回復を遂げプラス3キロとなりました。そして腹囲はプラス9センチと、第三次成長期に突入です。

 

医師に「心当たりはありますか?」と聞かれたので、北海道に出張に行きましたと、全ての責任を闇の大地に押し付けました。たった二日の出張がそんな影響するはずはないですね。北海道の皆さま、ごめんなさい。

✳︎「闇の大地」・・美味しいものだらけでつい食べ過ぎてしまう危険性の高い土地のこと。さくはぴが命名

 

さて、来年の健康診断に向けて、改めて軽い決意をしました。

・ラーメンの替玉は1回だけにすること。

・替玉のないところでは、大盛りにはしないこと。

・ラーメンのスープを全部飲まないこと。

これだけで大きな効果があると思います。

 

 

 

さて、話が360度、変わります。

 

たまに仕事で訪問する場所のすぐ近くに美味しいラーメン屋さんがあると、同僚が教えてくれました。

 

ちょうどいい機会があったので、行ってきました。

f:id:sakurahappy:20190712135912j:image

この玉ねぎは、八王子系なんですかね?

勿論、大盛りにはしていませんよ。

 

(もし、右奥に何か丼物が見えてしまうという方は、心が澄み過ぎています。少しおとなになるべきでしょう。)

 

チャーシューが絶品でした。

スープもウマ過ぎるし、

辛味ご飯もウマウマでした。

危険な場所は、闇の大地だけではないようです。

f:id:sakurahappy:20190712140433j:image

 

ちゃんとスープも一滴残すように我慢しました。えらいですね。

 

(もし、右奥に何か空のどんぶりが見えてしまうという方は、・・・・・)

 

 

あー、美味しかった。

 

ご馳走様でした。

 

 

 

来年の健康診断は、更なる成長が見込まれるようですね。