フレンチトースト訴訟

父ちゃん大法廷に立つ(計画)



すくすく育つ

しばらく(2ヶ月ぐらい)裁判関係は進展がないですからブログにあげるネタはありません。

 

この歳になるとあちこちがガタガタになってきますので、その話をしましょう。

 

私は指定難病である好酸球副鼻腔炎を患っています。3回目の手術をしてからそろそろ2年になりますが、ちゃんと鼻洗浄(生理用食塩水で鼻腔を洗い流すこと)をしているので、常時鼻呼吸ができるぐらい良好です。

それでも、定期的に大学病院に行って診てもらっていまして、ついこのあいだも行ってきました。

医師「さくはぴさん、どうですか?」

はぴ「ちゃんと鼻洗浄してますから、調子良いです。」

 

ところがファイバースコープを覗き込む先生の表情があやしくなりました。

 

不安を隠すために、わかってるフリをしてしまいます。

はぴ「再発の覚悟は・・・できてます。」

医師「臭いは感じますか?」

はぴ「全然感じません。」

医師「んー、ぶよぶよしてますねぇ。プレドニン出しとくんで飲んでください。」

 

あまりステロイドは飲みたくないのですが、仕方ないです。きっとポリープ達がすくすくと育ち始めているのでしょう。よく考えたら2年間も鼻呼吸できているのですから上出来なんですよね。

 

まぁ、悪くなったらまた手術すればいいや。