フレンチトースト訴訟

父ちゃん大法廷に立つ(計画)



要らぬ心配ですが

少しわからなくなってきました。

 

私は寡夫控除の所得要件をなくしてもらうように裁判をしているわけですが、

 

もし、今回の税制改正で先に寡婦控除に所得要件がつけられたとしたら、

 

寡夫控除の所得要件をなくす事は、逆に女性差別になってしまうわけです。

 

今になって、国籍法違憲判決を勉強していますが、そこまでは書いてないです。

 

私のような素人が考えても正しい答えは出ないですし、私は要求するだけで、決めるのは裁判所です。それも勝訴したと時のはなしですから、要らぬ心配ではありますけど、考えると不思議な話なので、頭の体操には良いかもしれません。

 

でも、でも、もしも、最高裁寡夫控除の所得要件は違憲無効と判断したら、それは男性差別で所得要件が付けられたことが世に広まることで、そうすると、母子世帯に所得要件を付けたのは間違いだったってなる可能性もあるので、再び母子世帯の所得要件がなくなる事もあるかもしれないから

 

 

結論、

 

がんばります。