フレンチトースト訴訟

父ちゃん大法廷に立つ(計画)



喘息患者の感染率

生存報告を兼ねた独り言です。

 

報道によると、喘息患者の新型コロナの感染率は、一般の方よりもわずかに低いとのことです。

 

そうだろうなと思います。

 

喘息患者が、決して新型コロナに強いわけではなく、感染しないようにより注意しているという事なんだと思います。

 

喘息ですと、どうしても咳き込んでしまうので、感染したらウイルスを撒き散らしかねません。

 

うっかり忘れがちでしたが、この事態になって、ちゃんと薬を飲むようにしています。喘息は薬で治るものではなく、発作など症状が出なくなるようにコントロールするのが喘息薬です。ちゃんと飲んで(吸入して)いるので梅雨どきでも調子いいです。

 

[所得税法の裁判]

東京地裁では、口頭弁論が再開しています。とはいっても、部で隔週開催とのことです。まだ、期日調整の連絡も来ていませんから、たぶん8月ぐらいになるのではないかと思っています。

 

[地方税法の裁判]

最高裁に記録が到着してからもう4ヶ月になろうとしています。棄却されるとしたら、そろそろ判決が出る頃です。判決は郵送かなぁ。判決が出たら、すぐに報告しますね。