フレンチトースト訴訟

父ちゃん大法廷に立つ(計画)



2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

国税審査請求の進捗

5月に審査請求を出した後、申請書に間違いがあったため、補正というのをやりました。 その後、審判官が決まりましたという書類が来て、審判官から電話がきました。今は、税務署の方で、答弁書を準備してもらっているところだそうで、それが7月10日頃にできる…

父が感謝する日

今日は完全休養日で、完全にスイッチオフ。 父の日なので、みんなで廻るお寿司屋さんに出陣し、たくさんのお皿をゲットしました。 「お前たちのおかげで父親をやれている。ありがとう。」 実は6月が誕生月なので、どうしても祝われてしまうのは、やむを得な…

父の日の由来は父子家庭

来週の日曜日は、嵐の二宮さんの誕生日です。いや、そうだけどそうじゃなくて、父の日です。 父の日の由来は、約100年前のアメリカで、6人の子供を成人になるまで育て上げて亡くなったシングルファザーを追悼したことからだそうです。命を削って育てたんでし…

今年2度目のパンパカパーン

次男君の大学合格に続いて、長男君の就職先が決まりました。でも今日内定が出たわけではなく、内定をもらっている会社の中の1社に決めて、もう就活はしないということです。 決まったとはいえ、少々、内定ブルーになっているところもあります。本当にここで…

審査請求書の補正書

国税不服審判所から、提出した審査請求書に不備があるので修正してくださいと知らせがきました。 ミスは三ヶ所。 丁寧に「こうしなさい」という下書きが同封されていました。こういうところは丁寧ですね。とても助かります。 こんな丁寧にされると、審査を途…