フレンチトースト訴訟

父ちゃん大法廷に立つ(計画)



2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

対所得税 原告準備書面(1)

令和元年(行ウ)第236号 更正処分取消等請求事件 原 告 sakurahappy 被 告 国(処分をした行政庁:川崎北税務署長) 東京地方裁判所民事第51部1C係 御中 原告 準 備 書 面 (1) 令和元年11月25日 原告 sakurahappy 印 原告は,当準備書面にて…

続、母子世帯にも所得制限

mainichi.jpんー これで、もしかしたら中低所得の父子家庭も特別な寡夫として加算金がでることになるのかなぁ。 それにしても、 「(所得が)何千万円もあるひとり親に控除するのは、世の中が納得しない」と指摘 って、 そんな世論があったっけかなぁ。 何千…

女性のひとり親にも所得制限?

ニュースにこんなことが書いてありました。 一方、寡婦控除の見直しも検討する。男性のひとり親である「寡夫」に対する年500万円以下という所得制限を女性のひとり親にも適用することや、所得制限の引き下げの議論を進める方針だ。 ついに動き出しましたね。…

控訴審判決、ほぼ全文

控訴審の判決文は,地裁の判決文を補正する形なので、補正した最終形を読まないとよくわからなかったりします。 で、頑張って、地裁判決文と高裁の補正を当てた控訴審判決のほぼ全文を作成しました。(疲れた~) これを読むと、いろいろなことが見えてきま…

準備書面の準備

所得税に対する訴訟の準備書面ができました。再来週に提出予定です。 上告理由書も、立て付けは考えました。あとは書くだけです。 作業はとっても大変ですが、何かを作るってのは楽しいですね。書面を書くのは久しぶりなので、この楽しさを忘れていました。 …

養育費の支払い率?

母子家庭の元夫からの養育費の受取り率は25%程度です。統計上のデータは受取り率しかありません。 では、元夫の支払い率はいくつでしょう? 同じでしょうか? いいえ、同じではないと思います。 この年になると奥さんと離婚したという知人や友人が結構います…

治すぞ、五十肩

五十肩がなかなか治らないので、サイレントマニュピュレーションという治療方法を受ける事になりました。 肩の関節が固まって動かなくなっているので、麻酔をかけて強引に動かしてしまうという方法です。 たぶん麻酔をしないとギャアとなると思いますが、信…