フレンチトースト訴訟

父ちゃん大法廷に立つ(計画)



2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

第2回口頭弁論(所得税1審)

口頭弁論直前の三連休は闇の大地で怒りに震えていました。 「なぜ、こんなに美味しいものが多いのだぁ! 私を幸せのどん底に突き落とす気かぁ。」 強敵には無理は禁物なので、自然体でのぞんだところ、トクホの頑張りも虚しく質量の増加が認められました。 …

やればできる子

本気を出して2週間。 いつもご飯少なめ。野菜で腹をふくらませました。肩のリハビリついでにストレッチしました。ビルの10階まで毎日階段で登りました。 私はやればできる子でした。(過去形?) 2週間で体重は3kg減り、腹囲も7cm減りました。サラっと目標を…

エスクル神奈川

息子と横浜に行く用事のついでにエスクル神奈川のイベントに参加してきました。 シンパパ同士の情報交換の場ってのはあんまりないので、とても貴重な体験です。話の内容は、子育て座談会以外には、普段話せないような内容で、つまりここで書けないような話が…

反論、きたぁ

所得税のほうの裁判ですが、国から反論が来ました。 すごく丁寧に書かれてまして、なんかとても助かります。 準備書面は、とっても分厚くて、34ページもあります。でも、さらっと読めました。 なぜなら目新しい主張がないからです。地方税のほうの裁判でやっ…

凹んでからの

愚痴です。(生存報告を兼ねています) いつも前向きにがモットーですが、思い通りにならないので少し凹んでいます。 肩関節周囲炎になってもう半年ぐらいになりますが、一向に改善しません。先生に言われた通り、毎日リハビリの運動をしてますが、効果が見え…