フレンチトースト訴訟

父ちゃん大法廷に立つ(計画)



第1回口頭弁論

行ってきました、横浜地方裁判所


原告席は私が独占。被告席は7人の大所帯。こんなにたくさんいらっしゃるものなんですね。数に圧倒されました。


第1回期日は被告欠席というのが多いらしいですが、行政訴訟ですと誠実に対応していただけるんですね。感謝です。

第1回なので論争もなく傍聴人はゼロでした。


通常の行政訴訟がわかりませんが、国は7人も送り込んできました。


これでホッとしました。ちゃんと相手にしてもらっています。


被告の圧勝なら、ここまで力を入れることはないでしょう。精鋭が束になってかからないと危ういということを表しているんだと思います。被告の主張が弱い事を証明しているのだ。そんな感想を持ちました。


答弁書で持ち出してきた判例も、穴があるのだよと教えてもらった気がします。


頑張る気持ちが復活しました。


第2回口頭弁論は7月20日です。