フレンチトースト訴訟

父ちゃん大法廷に立つ(計画)



近くに勇者がいた

2年前に川崎市で、寡婦控除について不服申立をした方がいらっしゃいます。お隣の多摩区の方で、非婚のシングルマザーの理不尽な差別を訴えています。

 

http://s.ameblo.jp/mikonmama1988/entry-12135143269.html

 

その方は、とても行動力のある方で、マスコミを使って市を動かしました。川崎市のみなし寡婦控除制度はこの方のおかげです。

私はマスコミが苦手なので、とんでもない話ですが、男性差別の話ではマスコミは食いつかないでしょうね。

 

で、その方の面白いところは、所得税法地方税法を改正させるのは諦めて、それ以上に合法的に節税しようとしているところです。私みたいに正面からぶつかって玉砕するのとは違います。マスコミを使ったり、節税したり賢いですね。