フレンチトースト訴訟

父ちゃん大法廷に立つ(計画)



準備書面が届きました

被告さんから準備書面が届きました。

やっぱり私の訴えはトンチンカンだったようで、不適法な訴えになるようです。

求めるべき処分は「更正」ではなくて、「決定」になるのかな。

被告さんの準備書面は「更正」じゃだめだよってことが書いてありました。

ちゃんと直しましょうねって読めました。勿論そんなことは書いてませんよ。

 

訴状訂正になるのか、訴えの変更になるのかわからないので、両方書いて準備します。たぶん被告さんも、私のこういう対応は織り込み済みかな。

法律に関する知識が足りないせいで、被告様、裁判官様、書記官様にはご迷惑をおかけしてます。一生懸命勉強したんですけど、素人ゆえにポカも多いです。本案に入るまでの準備に時間がかかりましてすみません。

でも罪悪感に気負うことがないようにしないとね。