フレンチトースト訴訟

父ちゃん大法廷に立つ(計画)



家でラクレットチーズ

最近よく見かけるラクレットチーズの料理を、子供たちに食べさせたいと思いました。とはいえ、本物のラクレットチーズはお高いので、普通のチーズトーストやピザに使うとろけるチーズを使うことに。

ハンバーグを焼いて、茹でたブロッコリーやジャガイモに、フライパンで溶かしたたっぷりのアツアツのチーズを目の前でかけてあげると、見た目はラクレットチーズです。食べてみると、あら不思議、ラクレットチーズっぽいです。冷えてすぐ固まるところもそっくりです。ラクレットチーズより早く固まってしまいますが。

子供たちにはとても好評でした。是非、試してみてください。

(カロリーとかは、考えちゃダメです。)