フレンチトースト訴訟

父ちゃん大法廷に立つ(計画)



来週、控訴審第2回口頭弁論

口頭弁論まであと一週間になりました。今週末ぐらいには被控訴人からの反論(準備書面)も届くことでしょう。

 

でも最近、余裕がなくて、準備書面がきても、反論が作成できないかもしれません。助っ人いないし(涙)。

 

裁判長は、次回で結審するようなことを言ってました。なので、何がなんでも結審前に最低限の反論はしておきたいところです。

でも、それって、もう新しい主張は受け付けないよという意味かもしれません。新しい主張が必要なのは被控訴人のほうなので、有利なことなのかもしれません。

 

ともかく、あと一週間。

とりあえず、目の前にあるたくさんの仕事を片付けないと。