フレンチトースト訴訟

父ちゃん大法廷に立つ(計画)



国税の審査請求は棄却

優しい役所と認識していた国税不服審判所から裁決の結果がきました。

 

棄却です。

 

まあ、わかっていたんですけどね。

提訴する為であっても過少申告加算税を取り消してもらえる正当な理由にはならないと判断されました。

 

で、

 

これで、提訴できる期間が、あと半年間になりました。

 

いつ提訴するかですが、

 

もう訴状は書けるので、準備しておいて、地方税控訴審判決がでたら国税の提訴をしようと考えています。

 

まずは、目の前の控訴審です。

まだ、準備書面が来ないです。少し焦ってきました。期日前に読み込んでおきたいんですが、直前に送られてきても困るんですよねぇ。