フレンチトースト訴訟

父ちゃん大法廷に立つ(計画)



税制調査会がもめてる

与党の税制調査会が、未婚の寡婦控除の件でもめてますね。

ヤフーニュースのコメント欄を見ても、賛成派、反対派、いろんな意見があるようです。

裁判官も注目しているようなので、税制調査会の出す結論が判決に影響してくるかもしれません。所得要件なんて付けられたら、ややこしくなりますね。

 

ヤフコメを見ると、世の中には寡婦寡夫控除自体に反対する人も多い事がわかります。私に対しても「貧窮してないなら文句言わずに税金払え」という声が聞こえてきそうです。

 

違法な事をしてるわけではないのに、なんか後ろめたく感じてしまいます。

 

 

 

堂々としろ!自分!