フレンチトースト訴訟

父ちゃん大法廷に立つ(計画)



三ツ星

息子3人と一泊二日でスキーに行ってまいりました。

静岡生まれの私はハの字しかできません。それでも体を動かすのは楽しくて、いい運動になりました。とはいってももう五十台。二十歳前後の息子達には体力的にかないません。息子達の挑発に乗る事なく全力マイペースで滑らせてもらいました。

ところで、次男が三男にスキーを教えてたり、長男が次男にスノボを教えてたりと、私が頼んでもいないのに、兄弟間でスキルトランスファーをしています。こんな仲が良い兄弟だったっけと、嬉しい疑問がわきました。

 初日は晴れたので、夜空が美しく、星の好きな私がちょっとした天体ガイドをしました。オリオン座の三ツ星は、毛利家の家紋ですね。毛利元就は仲の悪い息子達に頭を悩ませたようですが、スキーに連れて行って温泉に入れば、矢を無駄にしなくても良いのだよと、教えてあげたいものです。

 

それにしても筋肉痛、イタタタ。