フレンチトースト訴訟

父ちゃん大法廷に立つ(計画)



いよいよ対所得税法、始動

提訴期限の5月16日まであと20日ぐらいになってきました。そろそろ訴状を書かないと、間に合いません。

 

地方税法横浜地裁に提訴しましたが、所得税についての提訴は、横浜地裁東京地裁のどちらでもいいので、東京地裁に提訴しようかと考えています。なぜなら東京地裁のほうが近いし、同じビルにある東京高裁に用事があるときはついでに行けるからです。それに東京地裁には税務訴訟専門の部があるそうです。

 

訴状ですが、材料は揃っています。あとはどう調理して盛り付けるかなんですが、私の料理を見てわかるように、盛り付けは苦手なんですよね。

 

一応、ゴールデンウィークに仕上げて、5月8日の口頭弁論に持っていき、口頭弁論の様子を見てから、その時の判断で訴状を提出しようかと思います。