フレンチトースト訴訟

父ちゃん大法廷に立つ(計画)



どや全 でいこう!

ゴールデンウィーク

IT業界の人間にとっては、連休ではない事が多く、システム切り替えなど重要な仕事が入ることが多いです。今年は10連休といえども、改元対応があったりもしたので同業者は大変だったと思います。私も、連休の半分ぐらい仕事をしていました。

 

そんな時間に追われる日々ですが、私の場合、なぜか生産性が高くなります。五十肩の私も、年老いた我が家のプリンターも、全力で弾けています。

 

26ページもの被控訴人準備書面への反論を考えていたら、あれよあれよという間に13ページもの準備書面ができあがってしまいました。倍返しではなく、「半返しだ!」です。期日まで時間があまりありませんが、せっかくなので5月4日に送付しました。これは5月8日に公開予定です。

 

今夜は夜勤ですが、こどもの日なので、ヒレカツと海老フライをこしらえました。やっぱり、揚げたては暴力的に美味いですね。低温でじっくり揚げるとコロモが柔らかくて安全性の高い食べ物になります。普段、不足しがちなカロリーも十分補給することができますね。子どもたち絶賛のヒレカツに仕上がりました。

f:id:sakurahappy:20190505202507j:image

いつも変な盛り付けをしてしまうので、今回は盛り付け前の写真でブログ炎上を防止です。

 

 

なんでもそうですが、

どうせやるなら全力(略して、どや全)でやるのが人生を満喫することになると思います。私は、そういう人達に囲まれてきました。

 

頑張っている人を見ると、なんだか自分も頑張ってみようと思います。もし、息子たちが、父ちゃんのどや全姿を見て、なんでもいいから「おいらも、頑張ってみよう」と思ってくれたら、嬉しいですね。

だから、どや全で仕事して、どや全で裁判して、どや全で美味しいものを食べて、どや全でお昼寝します。

人を前向きにする事はできませんが、前を向こうかなと考えるきっかけぐらいにしてもらえたら幸せな事ですね。

 

※「どや全」はあるゲームの専門用語で「どうやって感じで全消しクリアする事」らしいですが、どうせやるなら全力でをどや全と略すのはsakurahappyの造語になるのかな?

 

(注意) 現在進行中のダイエットは、どや全の対象外というのが支配的な認識です。