フレンチトースト訴訟

父ちゃん大法廷に立つ(計画)



災い転じて肉となる

ブログ、放置してすみません。

あと1ヶ月は何も進展がないですから、あまり書くことがありません。

 

とは言うものの、今年になって良からぬ事が起きているのでご報告します。

 

 

替玉事件

 

トンコツラーメン屋さんでの出来事でした。トンコツラーメンは一玉が100グラムと少ないので、通常は二回替玉をもらうのですが、最近は体の成長を考えて、一回の替玉で我慢するようにしています。

いつも?のようにペロリと食べて、一緒に食べている息子よりも先にコールしました。

「替玉、硬めで」

硬麺は茹で時間が30秒なので、すぐにやってくるはずです。このワクワクな時間が私は大好きです。

しばらくすると息子が追いつきました。

「替玉ください。」

そして息子の替玉がやってきました。私の分の替玉はまだ来ません。もうすぐ来るだろうと我慢しました。

しかし息子が食べ終わっても、まだ私の替玉はやってきません。

さすがに我慢できなくなり陳情しました。

その店は、替玉の注文の履歴や配膳の記録がわかるシステムなので、すぐに店員さんのミスに気付いてくれました。

しかし、もうスープが冷めてしまいました。

で、店員さんは謝りながら、新しいラーメンを一杯持ってきてくれました。ということで、結局二杯のラーメンを食べることに。

せっかく替玉を一回に我慢しているのに、ラーメンの神様は許してくれないのですね。もちろん、退店時には9文字の罵声を浴びせました。

「ごちそうさまでした (*´∇`*)」

 

 

チャーシュー事件

たまにはラーメンでも食べようかってなりますよね。そんな時は、お気に入りのお店で、お気に入りの一杯をいただきます。無化調でスープも飲み干せる健康的なラーメンです。写真は しば盛 さんの魚薫(さかなくん)ラーメンです。この店には何に数回、半径3メートルを強制的に幸せにしてしまうといわれている幻の九絵ラーメンがあります。(紹介はしていますが、私の食べる分がなくなるのは困るので、有名になってほしくないジレンマがあります。)

f:id:sakurahappy:20190823045503j:image

しかし、この間、悲しい事が起きてしまいました。チャーシューが足りないのです。この特盛トッピングは、ロースのチャーシューが二枚とバラのチャーシューが一枚のはずです。

悲しみに耐え切れない私は、店長さんに涙ながらに訴えました。

「チャーシューが一枚しか入ってないです。」

トッピング忘れの自覚があったのでしょう。すぐに対応してくれました。

しかし、その対応が問題でした。別皿にチャーシューを盛ってくれたのですが、今度は枚数が多過ぎました。

「お詫びにおまけしてあります。」

なんと言う事でしょう。ラーメンの神様は残酷です。

 

こうして私の肉体は不本意に成長し、体脂肪率を高めてしまったのです。

 

でも、一番の問題は、この悲劇を、小さな幸せと感じてしまうメンタルにあるのですよね。

 

さらに追い討ちをかけるようですが、9月にはまた札幌出張がありそうです。返り討ちされて参ります。

 

 

 

 

 

嗚呼、たまにはラーメンが食べたいなぁ。