フレンチトースト訴訟

父ちゃん大法廷に立つ(計画)



いいわけマスク

電車の中などで咳をする人が少なくなりました。新型コロナの影響ですね。

私は喘息なので、よく咳をします。アレルゲンを吸い込んだりしたら、そりゃもう喘鳴はするし、激しく咳込みます。最近、コントロールがうまくいかず、よく咳がでるのですが、マスクをしていても周囲の視線が冷たいです。吸入ステロイドだけでは効かず、プレドニンも服用していますが、調子悪いです。

マスク不足なのでメーカーに開発する余裕はないかもしれませんが、こんなマスクを作って欲しいというアイディアがあります。

 

「いいわけマスク」

 

マスクにメッセージが印刷してあるマスクです。

 

たとえば、

 

「喘息患者です。平熱です。」

「花粉症です。くしゃみ失礼します。」

「猫アレルギーです。」

 

咳き込んで、すみません。でも感染症ではありません。そんなメッセージを黙ってても伝えられるアイテムです。

 

マスクメーカーさん、作ってください。買いますよー。