フレンチトースト訴訟

父ちゃん大法廷に立つ(計画)



コロナの影、願い

3月末に、私の勤務先でも新型コロナの感染者がでてしまいました。今日は取引先でもでていて、ついに近くに来たかという感じです。

SEの割に、なかなか在宅勤務が難しい仕事なので、外出には万全の注意をしていますが、それでも罹患するのは時間の問題かなと感じています。私には呼吸器系の基礎疾患があるので、もし罹患した場合は、覚悟しなければなりません。

近くに感染者がでた事で、とても臆病になっています。

 

もし、私になにかあったら、やりかけの仕事が中途半端になってしまうことが怖いです。

 

子供達は、もう大学生なので、最悪、私がいなくてもなんとかやっていけると信じています。

 

裁判は、中途半端になってしまうでしょうけど、これは仕方ないですね。

 

 

世界中のこのウイルスと闘っている人々に、頭が下がります。

私は私のできる事をしましょう。

 

 

日本国憲法前文はこのように始まります。

 

「日本国民は、正当に選挙された国会における代表者を通じて行動(する)」

 

国会議員、地方議員の皆様、今は野党も与党も関係なく、国民に託された力を使って、最善の道に導いてくださるよう、お願いします。そして批判や煽動ではなく、知恵を絞り、協調してこの困難を乗り越えていけたらいいなと思います。

 

 

一刻も早く収束するよう、心から願っています。