フレンチトースト訴訟

父ちゃん大法廷に立つ(計画)



来週は対国税の第1回口頭弁論

更新が滞っておりますね。(他人事か)

 

最近お仕事がたくさんありまして、土日もフル稼働してます。勿論、身体を壊すわけにいかないので、体調に気をつけています。朝はトマトをかじって納豆ご飯。ラーメンも大盛りにはしませんし、家系ならホウレンソウ増しです。時々腹筋など鍛えたりしてますから、この調子でいくと20年後は、クリロナと見分けがつかなくなるでしょう。

 

さて来週は、所得税のほうの第1回口頭弁論があります。

なので、答弁書が来てもいいころなのですが・・・やっぱり来ないですね。

 

地方税のほうの弁護士さんもそうですけど、提出期限を守らない弁護士さんが多いです。(プンプン)

 

地方税のほうは7月17日が控訴審第5回口頭弁論で、6月末までに提出期限のものが双方あります。私は6月28日に郵送していますが、あちらさんはどうでしょう。きっと来週発送ぐらいになるのではないでしょうか。もう期限通りに提出してくるという期待は持たないことにしました。

 

まぁ、期限通りに提出しないからといって何も不利になることはないので、期限破りがまかり通っているわけです。しかも相手の出方を見て後から出すほうが、後出しじゃんけん的に有利になるのですから、勝訴が目的の弁護士さんにとっては、期限通り出す意味はないのですよね。

 

仕方ないですね。

 

それでも、答弁書はしっかりしたものが出てくると信じてますよ。

まさか、「おって主張する」とかしてこないと信じてます。

 

もし、そんなことをしてきたら、帰りには怒りに任せて美味しいものを食べてやるので、覚悟してください。

 

地方税のほうの訴訟の準備書面(7)は来週公開します。