フレンチトースト訴訟

父ちゃん大法廷に立つ(計画)



2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

産経新聞の記事

このブログを書き始めたのが2016年3月27日です。そうです、3年たちました。今日から4年目に突入します。 早いものですね。 裁判に時間がかかるのは覚悟していましたが、ホントですね。 所得税のほうなんて、まだ提訴もしてませんから、この先、5年ぐらいかか…

えらい人達

大阪にskuruというひとり親支援の団体があるらしいです。 そこの今井さんという方が、なんか社団法人を立ち上げようとしているらしく、産経新聞が記事にしています。 https://www.sankei.com/smp/life/news/190319/lif1903190029-s1.html えらいなぁ。 私に…

しえふ没頭

仕事が忙しい時は、ついついお料理で気を晴らしてしまいます。ジャガイモや人参の面取りしてるとなぜか幸せになってしまいます。 今夜は前の晩に作ったビーフシチューが余ったので、焼いたハンバーグと一緒にホイルの包み焼きにしました。一丁前にシェフ気取…

ありがとう、繁忙期

嬉しいことにお仕事がたくさんあります。 こんな私でも誰かのお役に立てているわけで、ありがたいことです。 でも 最近、ちょっと多過ぎかな。 徹夜になる事もあるので、体調を崩さないように気をつけねばなりません。皆さんにご迷惑をかけるわけにいきませ…

あれるぎった男の嘆き

我輩は花粉症である。名前は・・・ 漱石風に書き出してみたものの、現実は文学ではなく、あれるぎった中年男性の涙、涙の物語です。 なぜか、突然、スイッチが入ったように涙が出てきます。サラサラの鼻水が溢れてきます。 もし、電車の中で無表情で滴るほど…

国立公文書館(2)

続きです。 この頃の資料は手書きのものが多いです。条文の審査過程で入る添削メモが残っていますが、これらは手書きです。 ここで難関にぶち当たります。 書かれた文字が達筆すぎて読めないのです。くずし字解読アプリを通しても判別できません。 そのため…

国立公文書館(1)

行政文書開示請求の結果は 「ない」とのことでした。 ない理由は、公文書館に移管したからだそうです。 ということは、公文書館に行けば見られるということになります。 ということで、行ってまいりました。国立公文書館。 イベントとして温泉に関する文献の…