フレンチトースト訴訟

父ちゃん大法廷に立つ(計画)



2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

次回の期日

東京高裁から連絡が来ました。 控訴審 第1回口頭弁論は 10月27日(水) 11:00 808号法廷です。 地方税に対する訴訟では、控訴審の口頭弁論が5回行われましたが、通常、控訴審は1回で結審します。 今回はどうでしょう。 憲法24条に反すると主張したのは初めて…

求釈明申立書

控訴理由書とともに求釈明も出してみました。答えてくれるでしょうか? 令和3年(行コ)第166号 更正処分取消等請求控訴事件 控訴人 sakurahappy 被控訴人 国(処分をした行政庁:川崎北税務署長) 求 釈 明 申 立 書 東京高等裁判所第15民事部Ea甲係 …

控訴理由書(対所得税訴訟)

提出した控訴理由書です。約14000文字になります。なお一部、誤字の修正をしています。 令和3年(行コ)第166号 更正処分取消等請求控訴事件 控訴人 sakurahappy 被控訴人 国(処分をした行政庁:川崎北税務署長) 上記令和3年(行コ)第166号更正処…

判決文がのらん

地裁判決をPDFにしたのですが、このハテナブログではPDFをuploadできませんでした。 なので、あきらめましょう。 ちなみに判決要旨としては、こんな感じです。 「租税法上の取扱いが性別によって異なっているという一事をもって、租税法の定立に関する総合的…

あっという間に

控訴状をうっかり提出してから、もう50日経過しました。そうです、控訴理由書の提出期限が来てしまいました。 ほんと、あっという間です。 困り果てた私は、たまたまうっかり書き溜めたドラフトをうっかり構成して組み立ててしまい、一応整えたので、うっか…